システムエンジニア人生、いつかは報われるさ!


by aj3o9qmil4

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 16日午前6時10分ごろ、福島県郡山市七ツ池町のコンビニエンスストア「セブンイレブン郡山七ツ池店」に軽乗用車が突っ込み、入口のガラスドアが全壊した。事故当時、店内には店員2人と客2人がいたが、けが人はなかった。

 郡山署の調べによると、運転していたのは同県須賀川市の女性(41)で、「トイレに行きたかった。ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。同署は女性が店の西側にある駐車場で前進して止めようとした際に暴走したとみて調べている。

【関連記事】
外国人?コンビニ強盗、67万円奪う 名古屋
コンビニ本部の部長装う 清掃代金名目で加盟店から38万円詐取  
コンビニ強盗「悪いな」と現金受け取る 川崎
木造建築コンビニ登場 ミニストップの環境配慮店舗 
タスポ効果なし? 増えた喫煙補導「抜け穴だらけ」
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

通り魔的犯行か…重傷の女子高生に防御創なし(読売新聞)
読売・吉野作造賞に細谷雄一氏(時事通信)
【菅内閣発足】稚拙な与党、動けぬ野党 国会会期延長めぐりにらみ合い(産経新聞)
皇太子さまスウェーデンご出発(産経新聞)
<囲碁>11歳の藤沢里菜初段が初白星(毎日新聞)
[PR]
by aj3o9qmil4 | 2010-06-18 17:16
 窃盗罪に問われた金沢市の男性被告(61)の公判で、金沢地裁(入子光臣裁判官)が防犯カメラに映った人物は別人とする鑑定結果を証拠採用した問題で、捜査を担当した石川県警松任署幹部(当時)は4日、読売新聞の取材に対し、「冤罪(えんざい)事件」と認め、「慎重に捜査を重ねたが、自分のミス。(被告に)申し訳ない」と語った。

 この幹部によると、防犯カメラの映像は鮮明で、誰が見ても本人と思ったという。男性は同署の調べに容疑は否認したが、画像については「『写真は自分』と話した」という。その上で、「画像は自分じゃないと否認していたら逮捕していなかった」と弁解した。

 一方、男性も同日、取材に応じ、「(県警の調べに)写真は似ているけど自分とは違うと話した」と、幹部の話を否定。「(事件のあった)コンビニに行ったこともないと言った」と語り、県警と検事に「頭下げて『すまなかった』と言ってほしい」と謝罪を求めた。

 男性の弁護人によると、検察の調書でも、映像の人物は「自分だ」と認める内容になっているという。

 11日に開かれる第6回公判では、被告人質問が予定されており、第7回公判で論告求刑と最終弁論が行われ、結審する見込み。

口蹄疫対策、予備費96億円=損失補てん、生活支援は別途手当(時事通信)
「信頼回復が責務」と続投表明=経営陣処分は改めて明言―原発点検漏れで中国電社長(時事通信)
徳之島は「日常的訓練」=普天間移設、本土より高頻度想定―官房長官(時事通信)
都内や神奈川で被害総額3600万? 窃盗容疑で中国籍の男ら逮捕(産経新聞)
鳩山氏「頭切れるがキレ過ぎも」…新首相の母校で(読売新聞)
[PR]
by aj3o9qmil4 | 2010-06-08 01:41